野沢ランドに癒されて

新潟出身、都内在住、IT企業勤務、25歳の生活を綴ります。

キングダム

こんばんは、錦です。

 

 

 

 

 

 

みなさん、キングダムって読んだ事ありますか?

 

 

 

歴史物の漫画なんですけど、今めちゃくちゃ流行ってるみたいらしいです。

僕も一昨日から読んでるんですが、例のごとくどハマりしました。

 

 

 

 

土曜日に漫画喫茶に行って、ふと手に取り、そこから吸い込まれるように読みふけました。

日曜日も、今日の仕事終わりも漫画喫茶に行って読んできました。

 

 

 

 

これはドラゴンボールスラムダンクを超える大作です!!!

 

 

 

 

一概に比べる事はできないのですが、この物語の面白さは

 

事実を元にしている事

 

であると思っています。

 

 

 

 

 

もちろん漫画なので脚色や創作はあるのですが、大筋のストーリーは中国の歴史家である司馬遷が書いた史書に沿っています。

 

 

 

 

色んな熱いストーリーがあるのですが、それぞれが事実に基づいているものと思うと、「こんなことが実際にあったのか!」と、余計に興奮してしまいます。笑

 

 

 

単純な漫画としても面白いですし、歴史の勉強にもなります。

 

 

 

 

 

3日で31巻まで読み進めましたが、今週中には今出ている49巻まで全て読むつもりです!

 

 

 

 

それにしても、きょうかいかわいい。。。